Androidニュース&アプリ情報メディア

新着

5/recent/ticker-posts

Huluで「ドクター・フー」のシーズン5から7の独占配信が決定!11月23日よりスタート

フールージャーパン LLCは22日、定額制の動画配信サービス「Hulu」において、英国発の人気SFアクションシリーズ「ドクター・フー」のシーズン5から7を独占配信することが決まったと発表した。

(C)BBC

すでにシーズン1から4まではHuluで視聴可能になっており、シーズン1から7までをHuluで楽しめることになる。

ただし、シーズン5は11月23日に一挙配信されるものの、シーズン6以降は12月6日から毎週金曜日に1話ずつ配信される形となる。ひとまずシーズン5までを一気に見て、6以降は毎週1話ずつ楽しみたい。

英国ドラマにも数多くの人気作が揃っているが、ドクター・フーは特に人気が高く、長く続いている作品だ。時空を駆け巡る謎の人物「ドクター」の活躍を描いた作品だ。

なお、Huluは月額980円で見放題のサービスで、マルチデバイス、マルチプラットフォームで楽しめる点が大きな魅力の一つ。一つのアカウントに複数の端末を登録できるので、外出時はスマートフォン、家ではPlayStation 3やPC、タブレットなどの使い方ができる上、子供部屋ではゲーム機にHuluをセットし、お父さん・お母さんはPCやタブレットにセット、ということもできる。ただし、一つのアカウントで同時に視聴できるのは一台のみなので、例えばPS3とPCで同時に視聴することはできないので注意してほしい。それでも複数端末でここまで手軽に利用できる動画サービスはHuluだけなので非常に便利だ。

Androidもスマートフォン、タブレットで視聴可能だ。

【情報元、参考リンク】
Hulu

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件