Androidニュース&アプリ情報メディア

TSUTAYAで当たりのDVDジャケットをスマホで写すとTポイントがもらえる宝探し企画がスタート。洋画新作・準新作の中に当たりがある

全国でTSUTAYAを展開するカルチュア・コンビニエンス・クラブは2日、スマートフォン向けアプリ「TSUTAYA アプリ」を使ったプレゼント企画を10月1日まで実施すると発表した。この企画は2日からスタートしており、1ヶ月間楽しむことができる。


「TSUTAYA アプリ」では8月より「ジャケ写!」という機能が追加された。この機能は、「TSUTAYA アプリ」を使ってDVDのジャケットを撮影すると、そのタイトルの情報やレビュー、予告編などをスマートフォンで手軽に確認できる、というものだ。

通常、店内で予告編動画やレビューを見ようとすると、いちいち手入力などでタイトルを検索する必要があるが、「ジャケ写!」を使えば、それらの手間を省いてすぐに調べられる便利さがある。

今回の企画はこの「ジャケ写!」を利用している。

TSUTAYA店内の洋画の新作・準新作のDVDの中に、「お宝」に指定されたタイトルがあるので、それを「ジャケ写!」を使って写す。すると、検索結果の中に「あたり」と表示され、Tポイントがもらえる。プレゼントされるTポイントは、1万ポイントを毎日山分けする形となるので、当たりを引いた人の数が少なければもらえるポイント数も増える。もし当選者が1万人以上の場合は1ポイントとなる。

この企画は1ヶ月間行われ、毎日1万ポイントが配分されるので、総額では30万ポイントとなる。また、当たったポイントは10月下旬に付与される予定だ。

そして、毎日1万ポイントが配分されることから分かるように、当たりの「お宝」タイトルも毎日変わる。

「ジャケ写!」でのDVDジャケットの撮影は一人何度でも行えるので、まさに宝探しの感覚で色々なタイトルを調べてみれば、どこかに当たりがあるはずだ。

キャンペーンの利用の仕方(※クリックして拡大)

【情報元、参考リンク】
Google Play/TSUTAYA アプリ
App Store/TSUTAYA アプリ

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件