Androidニュース&アプリ情報メディア

無料ウェブ漫画サイト「やわらかスピリッツ」の企画「やわスピ祭り」で水木しげる氏の読切「河童の三平 家の神」が登場

小学館は27日、無料で楽しめるウェブ漫画サイト「やわらかスピリッツ」において実施している人気作家陣による夢の競演企画「やわスピ祭り」で、水木しげる氏の描き下ろし読切作品「河童の三平 家の神」を公開したと発表した。

水木しげる氏執筆作品「河童の三平 家の神」のイメージ

「河童の三平 家の神」は下記リンク先のページより、ウェブブラウザを使って無料で読むことができる。会員登録などが必要になることもないので、気軽にアクセスできるはずだ。

「やわスピ祭り」のサイト

また、「やわスピ祭り」では、今後も複数の作品が登場する予定だ。30日には浅野いにお氏による「いにおちゃんのクールジャパン!」が、9月2日には黒丸氏の「Run Run Ride!」、9月4日には小玉ユキ氏の「宝石箱の人魚」、9月18日にはねむようこ氏の作品、9月19日には吉田戦車氏、9月20日はジョージ朝倉氏、9月25日には押切蓮介氏、9月26日には宇仁田ゆみ氏、9月27日にはゆうきまさみ氏の作品が公開される予定にある。

なお、「河童の三平 家の神」も含めて「やわらかスピリッツ」の作品はスマートフォンのウェブブラウザからも読めるようになっている。

【情報元、参考リンク】
やわらかスピリッツ

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件