Androidニュース&アプリ情報メディア

HTC J Oneに新色「レッドメタル」が登場。8月24日に発売へ

KDDI、沖縄セルラーは22日、台湾HTC製Androidスマートフォン「HTC J One」(HTL22)に新色「レッドメタル」を追加し、24日に発売すると発表した。HTC J Oneにはレッドメタルのほか、ホワイトメタルとブラックメタルの2色があり、今回の新色追加によって計3色のカラーバリエーションが揃うことになる。

HTC J Oneの新色レッドメタル

赤系統の色は、「HTC J」「HTC J butterfly」においても人気があったということで、今回も登場することになったようだ。

レッドメタルモデルでは、HTC J Oneの特長でもあるメタルボディに直接染色することで、光沢のある鮮やかな赤色を実現している。さらに、高度なアルマイト処理によって、独特な印象を与える色味を実現した。耐久性にも優れたカラーリングに仕上がっているようだ。

HTC J OneはHTC J butterflyのデザインテイストを継承しつつも、フルメタルボディに変更されたことで、硬質でエレガントな印象を与えるスマートフォンに変わった。ディスプレイサイズは約4.7インチと若干小さくなったものの、解像度はフルHDのため、ピクセル密度が上がり、高精細な表示を楽しめる。

ボディサイズは約69×138×10.5mmで、重さは約157g。

有効画素数は約400万画素だが、光を多く取り込むことができる大型センサー「HTC UltraPixel」を採用することで、非常に美しい写真の撮影が可能となったメインカメラも魅力。

また、前面に2つ搭載された大きなステレオスピーカーも大きな特長だ。動画やゲームを楽しむ際に、リッチでパワフルなサウンドを提供してくれる。

【情報元、参考リンク】
HTC J One 製品紹介ページ
KDDI/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件