Androidニュース&アプリ情報メディア

ソフトバンク、学生と家族の基本使用料が3年間無料となる「ホワイト学割with家族2013」を提供へ

ソフトバンクモバイルは21日、学生・お子様とその家族を対象としたキャンペーン「ホワイト学割with家族2013」を2013年1月25日から5月31日まで実施すると発表した。同種のキャンペーンはNTTドコモ、KDDIも発表済みで、ほぼ同時期に実施する。

ソフトバンクの「ホワイト学割with家族2013」では、学生・お子様とその家族の方の「ホワイトプラン」月額基本使用料980円が、新規加入から3年間0円になる。ただし、家族に関してはMNPの場合に限り3年間で、MNP以外の場合は1年間となる。学生・お子様は3年間だ。

また、すでにソフトバンクモバイルに契約している学生・お子様も機種変更すると申し込みすることができる。しかし、過去にソフトバンクモバイル、ディズニー・モバイル・オン・ソフトバンクにおいて「ホワイト学割」「ホワイト学割with家族」「ホワイト学割with家族2011」「ホワイト学割with家族2012」を利用していた場合には申し込めない。

そして今回のキャンペーンでは、家族の方が申し込むと基本使用料無料に加えて、地デジを視聴することができるフルセグ・防水対応のデジタルフォトフレーム「PhotoVision TV SoftBank 202HW」がプレゼントされる。

ただし、PhotoVision TVについては利用にあたっては契約が必要になるので注意が必要だ。契約は2年単位となり、途中解約の場合は契約解除料9800円が発生する。また、毎月、基本使用料が890円とユニバーサルサービス料が掛かる。特に必要のない方はもらわない方が無難かもしれない。とはいえ、必要な方にとってはおトクだろう。

【情報元、参考リンク】
ソフトバンクモバイル/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件