Androidニュース&アプリ情報メディア

KDDI、学生と家族を対象としたau「学割」キャンペーンに加え「LTEスマホ パケット割」「ウェルカム割」を実施へ

KDDI、沖縄セルラーは21日、3つのキャンペーンを実施することを明らかにした。1つは毎年実施している学生とその家族を対象としたauの「学割」キャンペーン。このキャンペーンでは新規契約した「学生」を対象に、au携帯電話の基本使用料が最大3年間、「学生の家族」の基本使用料が最大1年間、それぞれ無料となる。

また、MNPを利用しての新規契約の場合、学生及び学生の家族を対象に、au携帯電話の基本使用料が最大3年間無料になる。

MNPの場合は学生の家族の基本使用料の無料期間がより長いことになる。

対象となる学生はKDDI、沖縄セルラーが指定する学校に在籍するものとなるが、小学生(契約は不可。利用者としては可)、中学生、高校生、大学生、その他の学生など。

2つめのキャンペーンは「LTEスマホ パケット割」で、これは新規契約で「4G LTE」対応のAndroidスマートフォンを購入し、「LTEフラット」へ申し込んだ場合、「LTEフラット」の定額料が最大2年間実質5,460円で利用できる、というもの。通常価格は5,985円なので、月々525円おトクになる。

3つめのキャンペーンは「ウェルカム割」。これは、学生以外でもMNPを利用して新規契約と同時に「LTEプラン」や「プランZシンプル」に申し込んだ方を対象に、月額基本使用料980円(「誰でも割」適用時)が最大2年間無料となる、というもの。

ウェルカム割は、1月31日で受付終了する「女子割」「男子割」の代わりというイメージだろう。22日から31日までの間、「女子割」「男子割」と期間が重なることになるが、「ウェルカム割」は他のMNP基本料割引キャンペーンとは重複できないようになっている。

3つのキャンペーンはともに1月22日から受付開始される。

【情報元、参考リンク】
KDDI/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件