Androidニュース&アプリ情報メディア

LINEキャラが教えてくれる天気予報・災害情報アプリ「LINE天気」が登場

NHN Japanは29日、同社が運営する無料通話・無料メールアプリ「LINE(ライン)」の連携サービスとして、天気予報・災害情報を確認することのできるアプリ「LINE天気」をリリースしたと発表した。Android(アンドロイド)版とiOS版が用意され、どちらも無料で利用することができる。

イメージ図

同社はLINEの連携サービスを続々とリリース中だが、今回は日常生活において日々利用できる天気予報を確認できるアプリの登場だ。

LINE天気では、LINEの人気キャラクターによるスタンプと一言コメントで天気予報を教えてくれる。

ユーザーが登録した地域の当日・翌日・週間の天気予報に加えて、3時間ごとの詳細な気象情報(天気、降水量、気温、風向、風速)を確認することができる。さらに、LINE上の友人やグループにも天気予報の情報を共有することができるので、友人やグループと出かける際の相談時にも便利だ。

そして、LINE天気では、天気予報に加えて地震、津波、洪水、火山などの災害情報も提供される。非常時の情報入手手段の一つとしても利用することができる。

【情報元、参考リンク】
Google Playストア/LINE天気
App Store/LINE天気
NHN Japan/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件