Androidニュース&アプリ情報メディア

イー・モバイルで「バリュースタイル」の利用が可能へ。端末を分割払いでき、月々の通信料を最大24ヶ月間割引する購入方法

イー・アクセスは17日、同社が提供するEMOBILE(イー・モバイル)通信サービスの端末を新規または機種変更で購入する際の新たな購入方法として、「バリュースタイル」の提供を2013年1月17日より開始すると発表した。

さらに、イー・モバイルの端末と同時にタブレット、PCなどの機器を購入する際の購入時支払い額を軽減する契約種別「バリューセット」もあわせて提供開始となる。

バリュースタイルは、他社における携帯電話端末の主要購入方法とほぼ同じ形式のものになる。バリュースタイルに加入すると、イー・モバイル端末を「バリュースタイル販売価格」で24回分割払いもしくは一括払いで購入することができ、最大24ヶ月間、月々の通信サービスの利用料金を割引く「月額割引」が適用される。月額割引は一括購入の場合にも適用される。

月額割引の対象となる料金は、データ通信料(国際ローミング除く)、データ通信タイプの定額料、オプションサービスの月額使用料(請求書発行サービス、EMOBILE 光、セットサービス「ADSLサービス」除く)。

ただし、バリュースタイルの対象条件は当面は「LTEプラン」のみとなっている。対象契約種別は「にねん」もしくは「バリューセット」で、契約種別「ベーシック」は対象外だ。

次に「バリューセット」だが、これは、イー・モバイルの端末と同時にタブレットやPCなどを購入した方を対象としたもので、2年間の継続利用を前提に長期契約割引(30,000円)を適用することで、イー・モバイル端末と同時購入する機器の購入時支払い額を軽減するプラン。

注意事項として、「バリューセット」の契約期間は2年であり、契約期間中に解約もしくは他の契約種別への変更をした場合、経過期間に応じて契約解除料が発生することがある。契約解除料は経過期間によって異なり、幅は30,000円から10,860円となる。

【情報元、参考リンク】
イー・アクセス/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件