Androidニュース&アプリ情報メディア

LINEで「LINEクーポン」の提供がスタート。第一弾はホットペッパーとの連携で全国の飲食店・クーポン情報を提供

NHN Japanは22日、同社が運営する無料通話・無料メールアプリ/サービス「LINE(ライン)」において、「LINEクーポン」の提供を開始したと発表した。


LINEクーポンは、LINE上においてレストランや居酒屋などのクーポン情報を検索・参照し、LINE上における友人らと共有することのできるクーポンサービスで、今回、同社は第一弾の取り組みとしてリクルートが運営するグルメ・クーポン情報サイト「ホットペッパー グルメ」と連携し、全国の飲食店・クーポン情報を提供する。

飲食店・クーポン情報はフリーワードでの検索のほか、ジャンルやエリア、現在地の位置情報などから探すことができ、実際の店舗においてクーポン情報を提示すれば、サービスの割引などの特典を受けることができる。

さらに、お気に入りの飲食店を最大で100件、クーポン情報を最大30件まで登録することのできる「お気に入り」機能もある。

LINEクーポンはLINEを起動し、メニュー「その他」からアクセスできる。「お得」と描かれたアイコンが目印だ。

【情報元、参考リンク】
NHN Japan/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件