Androidニュース&アプリ情報メディア

週間人気ゲームアプリランキング(2011年11月11日~2011年11月17日)

アメリカ時間の11月16日に、Googleが「Google Music」の正式版リリースを発表!これにより、iTunesのようにAndroidでも音楽を購入して携帯で聴くことができるようになるわね!

音楽再生機としても携帯を活用できるからAndroidよりもiPhoneを使っていたユーザたちが、音楽再生機+ガラケーの機能も搭載したAndroid端末に機種変更するこも増えるかも?

そうしたらゲームを遊んでくれるユーザもますます増えていくわね!アプリ★ゲットが面白いゲームと出会う架け橋になってずっとサポートするからよろしくね!

それじゃあ、今週のユーザ人気の高かったオモシロゲームはコレよ! (えりりん葵)



ねじ巻きナイト
美麗3D世界をナイトが駆ける!爽快アクションゲーム
ACT
黒騎士から姫を救うために立ち上がれ! ねじ巻きを動力にして動く「ナイト」が、3D世界を縦横無尽に駆けまわるアクションゲームが登場だ。ジャンプ、剣で斬る、盾でガードするなどのアクションを使いこなし、多くの敵やギミックが待ち受けるステージをクリアしていこう。


ダビンチ・クエスト
もはやコイン落としを超えた!?究極の超大作登場!
TBL
「コインパイレーツ」、「キャンディキャンディ」、「コインvsゾンビ」といったコイン落としゲームで数々のヒット作を生み出してきたデベロッパー「NUBEE」がお届けする超大作!!アイテムやレベルアップ、敵からの攻撃の防御、コンボなどの創意工夫にあふれるゲームシステムを追求した究極のコインゲーム。「もはやコインゲームというジャンルでは語れない壮大なRPG要素」というデベロッパーの説明は決して嘘ではない!


カートゥーンウォーズ ガンナー+
ヒャッハー!弾丸やミサイル撃ちまくりシューティング
STG
重火器撃ちまくりの超爽快アクションゲームが登場だ。みんなおなじみ棒人間を操り、突如として現れ、国を侵攻してきた一つ目のモンスターたちを倒していこう。敵はターンごとに襲ってくる。それらを倒して稼いだ資金を使い、ハンドガンやバズーカ、刀にパワードスーツに汚物は消毒だぁーの火炎放射器まで様々な武器を購入したり、キャラを強化したりして、さらなる強敵を撃ち倒していこう!


契約キラー:ZOMBIES
ゾンビ撃ちまくり!超ハイクオリティガンシューティング
ACT


スピードカー
コースは常に真っすぐ!アクセル全開で追い抜き追い越せ
SPG


風来のシレン 虹の迷宮録
1000回遊べる人気RPGが無料でとことん楽しめる!
RPG


ピンポンダッシャー
「ゴォラァー!」ピンポン連打で鬼嫁から逃げまくれ!
ACT


スティックスタントバイカー
最後2ステージが激ムズ!繊細さと大胆さが必要なバイクアクション
SPG


チェインソーバニー
ゾンビの血肉が飛び散る!?タッチアクション!
ACT


アサルター
地獄で会おうぜ!3キャラ切り替え戦争アクション!
ACT



今週は日本シリーズにワールドカップアジア3次予選、世界バレーと見逃せないスポーツ中継が目白押しだったね。この影響を受けてランキングもスポーツゲームが軒並み上昇するかと思いきや、そうでもなかったのが残念!

唯一、「がちんこフリーキック」がTOP100圏外から72位に入り善戦したくらいだ。スポーツゲーム以外ではグングンと伸びた注目作品があるので安心してくれ!

それじゃあ今週のランキングを一気に見ていこう。 (クーニン剛志)



シムシティ デラックス
自由度無限大!あの都市開発ゲームがついに登場!
SLG
街を自由にクリエイトする! 世界中で人気の都市経営シミュレーションがAndroidに登場だ。モードは、自由に都市を創造していく新規「都市作成」と、足りない交通機関を整備していく等、様々な問題に直面している都市を助ける「シナリオ」の二種類。道路をつくり、住宅地・商業地・工業地を建ててゆき、電線や水道などのライフラインを構築し、警察署や消防署などで治安を維持しながら、プレイヤーだけの街をつくってみよう。


三國志 TOUCH
シミュレーションの王道!「三國志」がスマホに登場
SLG
コンシューマーゲームでも有名!お馴染みの「三國志」がついにスマホに登場!インターフェースがスマホ向けになっておりスムーズにゲームを進められるように作られている。内政のシステムや外交のシステムは基本に忠実に作られており、今までこのシリーズで遊んだことがあればすぐ分かるぞ。また、細かいチュートリアルや用語集、武将データなど初心者にも安心できる仕様になっている。このゲームでは「戦闘」で武将が非常に死にやすくなっている。せっかく育てた武将も簡単に死んでしまうのは残念だ。


ニードフォースピード ホットパースィート
警察VS走り屋!クラッシュしまくり格闘レーシング!
SPG
登場するのはすべて実車! 警察と走り屋の壮絶なデッドヒートが楽しめる大興奮のレースゲームが登場だ。プレイヤーは、警察とレーサーの2つの視点でゲームを進めることができ、与えられたミッションをクリアして賞金を稼ぎ、自身の愛車をチューンナップしていこう!


神創世界グリンシア
神の秘宝を巡る大冒険! 操作感が新しい本格RPG
RPG


アスファルト6:アドレナリン HD
携帯を傾けて操作する完成度の高い3D高速レーシング
SPG


スペクトラルソウルズ(JP)
PSPでも人気のシミュレーションRPGが登場!!
RPG


モダンコンバット2:ブラックペガサス
「リアル過ぎる!」3Dサバイバルシューティング
STG


Canvas3 白銀のポートレート
キャンバスに描く夢、恋模様。人気恋愛ゲームが登場!
AVG


RPG エレメンタルナイツオンライン THE WORLD
大人気国産MMORPGがアンドロイドで本気を出した!
RPG


えいたんクエスト
英単語を覚えて世界を救え!遊んで学べるRPG!!
RPG

【記事提供元】
日本最大のAndroidゲームレビューサイト-アプリ★ゲット

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件