Androidニュース&アプリ情報メディア

日本通信、イオン限定b-mobile SIMの販売を北海道でも開始へ。北海道・東北・関東・中部・近畿・中国・四国をカバー

日本通信は22日、イオンリテールとの協業によって展開してきたイオンの実店舗における「b-mobile SIM」の限定プランの販売を北海道にまで拡大すると発表した。これまでは東北・関東・中部・近畿・中国・四国地方のみでの販売だったが、25日以降、北海道のイオン30店舗(イオン札幌西岡店を除く)での取扱いも開始される。イオン北海道との協業で実現した。

イオン限定のb-mobile SIMは、6月10日に14店舗での販売からスタートし、その後急速に取扱い店舗を拡大。今では200店舗を超える規模だ。今回、北海道の30店舗が加わることで、より多くのユーザーの獲得が見込まれる。

提供されるプランは3種類。月額980円、月額2,980円、月額4,980円の価格別に用意され、それぞれ順にベストエフォート100kbps、同400kbps、同Mbpsクラスの速度でのデータ通信が可能となっている。日本通信はNTTドコモのネットワークを利用して通信サービスを提供しているため、カバーエリアはドコモのそれに準じる。

具体的な取扱店舗のリストは下記ページにて確認できる。
http://www.bmobile.ne.jp/aeon/shop.html

【情報元、参考リンク】
日本通信/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件