Androidニュース&アプリ情報メディア

シャープ、IS05向けにIS03と同じシンプルなアドレス帳アプリを配信開始

シャープは20日、au向けスマートフォン「IS05」向けにシンプルなアドレス帳アプリをリリースした。価格は無料で、Android Market(アンドロイド・マーケット)で配信されている。アプリ名は「シャープ電話帳」。この名前で検索しても、こちらのページから直接ダウンロードしてもいい。IS05専用アプリなので、他の端末では利用できない。


シャープはこれまでau向けに「IS01」「IS03」「IS05」と3つのAndroidスマートフォンを提供してきたが、異なる電話帳アプリをプリインストールしてきた。IS03にはシンプルなもの、IS05にはソーシャルネットワーキングサービス(SNS)との連携が図られたものが導入されている。

今回同社が新たに配信したアドレス帳はIS03に搭載されているものと同じでシンプル。

IS05にプリインストールされている電話帳で利用している連絡先データはそのまま利用できる。機能は五十音順/グループ順表示、よみを入力しての検索、詳細画面からの発信/メール送信、マルチアカウント対応、連絡先ごとの個別着信設定など。

ただし、メール添付機能(1件/選択/全件)と着信設定における点滅カラー/点滅パターン/バイブパターンのプレビューなど、IS03搭載機能のなかで一部利用できないものがある。

【情報元、参考リンク】
Android Market/シャープ電話帳

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件