Androidニュース&アプリ情報メディア

NTTドコモ、REGZA Phone T-01Cの発売日を発表。12月17日より販売開始へ

NTTドコモは10日、富士通東芝製のAndroidスマートフォン「REGZA Phone T-01C」の発売日を発表した。17日より全国のドコモショップ及び家電量販店などで販売開始となる。REGZA Phone T-01Cは1日から予約受付が開始されており、発売日に関してもすでに17日の予定との告知はあった。しかし、当初延期の可能性も考えられたため、確定後に改めて発表される形が採られた。今回の発表により17日で確定になる。

すでに予約済みの方も多いと思うが、これから予約される方のために、状況をわかる範囲でお伝えしたい。まず、予約を受け付けているショップはドコモショップや家電量販店、携帯電話の一般小売店などになる。ドコモショップの場合は、店舗により受付可能台数が異なり、すでに多くの店で上限に達して受付が終わっている。しかし、郊外のお店などではまだ受け付けているところもあるかもしれない。

また、家電量販店や一般のケータイショップに関してはそれぞれ事情が異なるので、各自問い合わせて確認してみて欲しい。

今冬発売されるNTTドコモ向けのAndroidスマートフォンの中でもREGZA Phone T-01Cは有力機種の一つだ。サムスン電子製のGALAXY S、シャープ製のLYNX 3D SH-03Cも素晴らしい売れ行きを見せているが、T-01Cも端末の感触はいい。特にウェブブラウザのタッチ操作での動きは思いのほか良い。さらに、防水機能が搭載された初のAndroidスマートフォンと言う点も売りの一つだろう。もちろん完全に塗れた状態ではタッチパネルでの操作はできないが、アウトドア、お風呂やキッチンなど水の掛かる可能性のある場所でも安心して使えるのは嬉しいところ。

その他、おサイフケータイ、ワンセグ、赤外線通信への対応、1,220万画素のカメラ、16GBのmicroSDHCカード同梱など、そつなくまとまっている。OSのバージョンも来春を目処に2.2へアップデートされる予定だ。

【情報元、参考リンク】
NTTドコモ/「ドコモスマートフォン REGZA Phone T-01C」を発売

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件