Androidニュース&アプリ情報メディア

au向けAndroid端末「IS03」と見られる写真流出。3.5インチ、9.6メガCCDカメラ、ワンセグ、おサイフケータイ搭載か?

Share photos on twitter with Twitpic
KDDIが4日にシャープと共に発表する予定と見られるau向けの第2弾Androidスマートフォン「IS03」だが、発表会を前にしてTwitter上ではプレス用と考えられる写真が流出したとの話題で盛り上がっている。流出写真の大元の情報源は不明なものの、写真はすでに拡散されているようであり、Twitpicにも上がっている。

この写真を見る限り、IS03は独自の美しいスタイルでデザインされている。ストレートタイプの端末はどうしてもデザインが似通ってしまいがちだが、iPhoneともXperiaとも異なる印象を作り上げることに成功している。

メインキーは「メニュー」「ホーム」「戻る」「検索」の4つ。Xperiaのように「検索」キーが無いものもあるが、基本的にはこの4つがAndroid端末の主要キーになり、共通仕様だ。ただし、写真から得られる印象では物理キーではなく、タッチタイプのようだ。となれば、おそらくフルタッチ操作スマートフォンということになるのだろう。

また、ディスプレイは3.5インチの「Double VGA」とされている。カメラは9.6メガピクセルのCCD。CCDカメラ搭載に関しては、この点を重視するユーザーにとっては大きな魅力になるはずだ。背面を見るとカメラレンズの横にLEDフラッシュもある。

さらに目を凝らせばおサイフケータイのマークも映っている。加えて、背面から見た場合の上部左側、正面から見た場合の上部右側にはワンセグ用のアンテナに見えないこともない部分もある。

写真の出所や信憑性は不透明だが、本物であるとすれば魅力的な端末にまとまっているようだ。

同社が再三言葉にしてきた国内定番機能を盛り込み、1台目需要をターゲットとしたスマートフォンに仕上がっていることは間違いないだろう。その他に気になる部分といえば、Android OSのバージョンやUI、プリインストールアプリ、ハードウェアの基本スペックだが、こちらに関しては正式発表を待つほかない。

だが、そもそも写真の信憑性自体が不確かなので、フェイクだった場合には正式発表される端末は別物ということになるはずだ。とにかく発表を待ちたい。

【情報元、参考リンク】
Twitpic

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:1 件