Androidニュース&アプリ情報メディア

Xperiaが米国上陸? 日本時間10日14時40分正式発表予定。気になるOSバージョンは2.1か!?

日本では4月1日から、韓国、欧州などでもすでに販売されているソニー・エリクソン製Androidスマートフォン「Xperia」の米国上陸が明日にも正式発表される見込みであることが明らかになっている。ソニー・スタイルの米国サイトでカウントダウンページが用意され、日本時間の10日14時40分に披露される予定だ。この内容が正式にXperiaのものだと保証できる理由はないが、カウントダウンページに薄っすらと表示されている端末のシルエットは明らかにXperia。ディスプレイ画面の反射イメージもTimescapeのものに見える。加えて、ここ最近になって米通信事業者AT&Tから販売になる、との噂が飛び交っていたことが判断理由になる。


なお、Xperiaは日本でこそ単に「Xperia」の名で呼ばれているが、海外モデル名は「Xperia X10」。今回発表される端末も当然「Xperia X10」になるだろう。

カウントダウンページには「Smarter is coming.」のコピーが表示されており、期待感を募らせる演出になっている。このことから、搭載されるOSがAndroid 2.1になることを予想する声も上がっている。ソニー・エリクソンは6月16日に一部の地域ではXperia X10のAndroid 2.1へのアップデートを第3四半期にリリースすると発表している。すでに第3四半期も中盤に差し掛かってきているため、米国モデルが発売時点からAndroid 2.1を搭載する可能性は十分に考えられる。

最近になり米国ではAndroid 2.2搭載端末も増え始めているため、今この時期に1.6を搭載した端末を「Smarter is coming.」のコピーで披露するとも考えにくい。

しかし、全ては明日明らかになるだろう。

【情報元、参考リンク】
Sony Style/カウントダウンページ

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件