Androidニュース&アプリ情報メディア

au向け次期Androidスマートフォンと見られるシャープ製「AS31」がBluetooth認証を通過。写真も登場。IS03か?

KDDIが秋以降に販売する第2弾Androidスマートフォンとして、ストレートタイプの端末を準備していることは周知の話だが、正にそのものだと判断できそうな端末がBluetooth認証を通過していることが明らかになった。モバイル端末の認証情報を主に扱うブログ「Blog of Mobile!!」が5日に伝えている。今回発覚した端末は8月2日付で認証されたシャープ製の「AS31」というコードを持つもの。対応Bluetoothは2.1+EDRとなっており、Android端末だと記されている。また、添付画像を見る限り、明らかにタッチ操作をメインとしたストレートタイプのスマートフォンだ。


KDDIは第2弾Androidスマートフォンは1台目需要をターゲットにした端末、すなわち1台持ちで日常用途をこなせる端末にするとしてきた。この写真画像は明らかにそれに適したものになっている。

加えて、外観デザインは米Appleのスマートフォン「iPhone 4」に似ている。側面の印象がやや不鮮明のため最終的な判断はつきにくいが、この1点の写真を見る限りは文字通り「iPhoneライク」だ。とはいえ、非常にスマートなデザインにまとまっている。

この端末がおサイフケータイやワンセグ、赤外線通信に対応するとなれば、auにとってはヒット商品になる可能性がありそうだ。さらにシャープにとっては「IS01」「LYNX」でAndroid端末の開発を経験してきているだけに、第2弾モデルでは蓄積したノウハウを生かせているはずだ。

期待できるモデルになるかもしれない。

ただし、AS31が実際にau向けモデルかどうかの確証は無い為、その点は注意して頂きたい。今わかっているのは「AS31」というコードのAndroid端末がBluetooth認証を通過したことだけだ。

【情報元、参考リンク】
Blog of Mobile!!/SHARP製フルタッチAndroid端末がBT認証通過、IS03?
Bkuetooth/End Product Detail AS31

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件