Androidニュース&アプリ情報メディア

新着

5/recent/ticker-posts
OCNモバイルONE

Android 2.2(Froyo)の来週の発表は確実? Google本社にフローズンヨーグルト模型が到着

米Googleは19日、20日に米サンフランシスコで開発者向けのイベント「Google I/O」を開催する。2日間に渡って行われる同イベントではそれぞれ午前中に1時間半のキーノートが予定されており、何らかの大きな発表があるのではないかと噂されている。その一つがAndroid 2.2(Froyo)だ。2.2の発表があることはほぼ確実と見られており、最近になってから新機能や改善点の情報も流出し始めている。発表は十中八九間違いないだろう。しかし、それをさらに確かなものとする新材料が発覚した。

Google本社には約5メートルの高さのAndroidマスコット像が立っている。

彼にはAndroidがバージョンアップするとデザートの模型が与えられる慣習がある。過去にはカップケーキ、ドーナツ、エクレアなどの模型が与えられた。これらのデザート模型はマスコット像に並び飾られている。

そしてこれらのラインナップにフローズンヨーグルトが加わったことが明らかになったのだ

 


現時点では模型にはラップが掛けられているため中身の詳細まではわからないが、フローズンヨーグルトであることは確かなようだ。この模型が到着したということは、Froyoの発表が近いということになる。もはや来週のイベントで発表されることは確実といっていいだろう。

情報元:Android Froyo Sculpture Unveiled. Almost. And Google Security Was Called.
Image: TechCrunch.

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件