Androidニュース&アプリ情報メディア

Google、Android/iPhoneゲームアプリ「Line Up」のデベロッパー「LabPixies」を買収


Googleがイスラエルのゲームアプリ開発会社「LabPixies」を2,500万ドル(約23億円)で買収したことが27日に明らかになった。

同社はイスラエルのテルアビブに本拠を構えるアプリメーカーで、2006年3月に設立されたばかりのベンチャー企業。iGoogle、iPhone、Android、MySpaceなど、非常に多くのプラットフォームに向けてアプリをリリースしている。

AndroidやiPhone向けのアプリでいうと、パズルゲームの「Line Up」が有名だろう。

私もダウンロードしてしばらく遊んだことがある。


残念ながらあまり上手くなれずに少し遊んでから止めてしまったが……。他にも「TrioPRO」「Color Drips」「Flood-It!」などのアプリをリリースしている。iPhoneでも同様のタイトルをリリースしている。同社のウェブサイトを見れば一目でわかるが、彼らのマルチプラットフォーム戦略はとてもフレキシブルだ。とにかく多くのプラットフォームに向けてアプリをリリースしている。

今後、LabPixiesはGoogleのiGoogle向けウィジェット、Androidアプリの開発に注力していくことになると考えられるが、他のプラットフォーム向けの新製品開発が継続されるかどうかは不明。しかし、既存のアプリに関しては継続して利用できるようだ。

GoogleがAndroidのゲームアプリ拡充に力を入れる姿勢を見せ始めているのは周知のことだが、今回のLabPixies買収もその一環だろう。

参考リンク:LabPixies

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件