Androidニュース&アプリ情報メディア

新着

5/recent/ticker-posts

Xperia 購入に最大5,250円割引のクーポン券を利用しよう

Xperia の標準価格は65,000円前後と見られており、各種割引を利用したとしても40,000円台になるものと見られている。その為、ポイントを利用したり、できるだけ値を下げて購入しようという方が多いだろう。では、最大で5,250円割引となるクーポン券の存在は皆さんご存知だろうか? クーポン券を利用して購入すればさらに安く購入することができるようになるかもしれない。

まず、新規の方の場合は「ケータイデビュー応援クーポン券」という名の券になる。

この券はこちらのページから申し込めば手に入る。


これは2010年4月30日までにFOMAの新規契約と同時にバリューコースで購入した際に「ファミ割MAX50」、「ひとりでも割50」、「オフィス割MAX50」、「ハーティ割引」、「定額データ スタンダード割」のいずれかに加入した場合に店頭販売価格を最大5,250円割引というもの。ただし、このクーポン券と他のクーポン券の重複利用はできない。

次に機種変更の方の場合だが、こちらはドコモからのMy インフォメール(プレミアクラブ会員向け情報メール)で届くクーポン券になる。これは「機種変更割引クーポン」という名の券になり、店頭表示価格より最大5,250円割引となるもの。基本的には先の新規用の券と似たようなものであるが、こちらの場合は購入時に店頭でクーポン券のメールを提示することになる。メールは「メッセージR」で送られる為、見逃している方も多くいるものと思う。新規の券と違って全員が入手できるものではないが、届いていて気付いていない方もいるはずなので、Xperia購入前に一度、メッセージRで来たメールを確認してみることをオススメしたい。

なお、このクーポン券の割引システムは端末の購入代金にのみ充当できるドコモポイントを付与することによって店頭価格から割引というもの。その為、事務手数料やオプション品は割引対象外となる。

いずれにしてもどちらのクーポン券も細かい規定があるので、使用前にそれぞれ確認して頂きたい。

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件