Androidニュース&アプリ情報メディア

KDDI、30日に新商品、31日にSIMロックに関する発表会を開催

KDDIが30日にGoogleと新商品を発表する予定にあることは周知の通りだが、加えて31日にも別の発表を行うことが明らかになっている。


31日も会場は同じ「ザ・プリンス パークタワー東京」で、時間も同じ11時からのスタート。しかし、内容は「携帯電話端末のSIMロックについての発表」とされている。題のみでは具体的な内容までは推測しきれないが、au利用者にとって良い発表になることを期待したいところ。

なお、30日に発表される商品がAndroid OS搭載スマートフォンになる可能性が高いことは、すでに知られているが、具体的にどの端末になるのかまではわかっていない。GoogleがHTCと開発したNexus Oneになるのではないか? との意見が多いが、シャープ製の端末かもしれない、との噂もある。結果は30日にならなければわからないだろう。

いずれにしても、auから出る端末も楽しみにしたいところ。

30日、31日の両日とも発表会は11時スタートだ。

情報元:来週の予定:鉱工業生産、短観、第一生命上場、日米車販売ビジネスライブ - SankeiBiz

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件