Androidニュース&アプリ情報メディア

日々の暮らしに役立つ情報や家・街のことなどに特化した情報アプリ「アットホームVOX」

不動産情報メディアや不動産業務ソリューションなどを手がけるアットホーム株式会社が手がけるスマートフォン向けのキュレーションアプリ「at home VOX」(以下、アットホームVOX)。日々の暮らしや家のこと、街のことなどに特化した、いわゆるニュースアプリだが、ニュース記事だけでなくコラム、アンケート、取材レポート、まとめ記事なども揃えている。


「スマートニュース」や「グノシー」などの総合的なニュースアプリが人気を集める一方で、ジャンルを限定した特化型のニュースアプリも多くのユーザーを集めている。例えば、先日紹介した「JC News」はアニメ・ゲームなどに特化したニュースアプリだが、多くのアクセスを集め、関心の高さが伺えた。

アットホームVOXは、不動産関連の事業を展開するアットホーム社ならではのジャンルを取り上げたニュース・各種情報アプリで、ニュースに関しては一般のニュースと不動産ニュースをピックアップしている。

他には、「家のコト」「街のコト」「暮らしのコト」「まとめ」といったジャンルが用意され、それぞれに記事をリストアップしている。


「家のコト」というのは、言葉通り、家にまつわる話。住宅ローンの審査内容を知ろう、とかリフォームの話とか、インテリアのことなどだ。「街のコト」というのも言葉通りで、例えば大阪市都島区の鉄板スポットとか、ピーチウーロンを東北人は「レゲエパンチ」と呼び北海道では「クーニャン」という、とか、街に関する様々なことを取り上げた情報を揃える。

そして、「暮らしのコト」では、人が生活する上で関係する様々なことを取り上げている。

「まとめ」記事では、日本列島バレンタイン戦線とか、同棲を始める前に絶対読むべき記事など様々。暇つぶしにもなる。


アプリの利用料金は無料。アカウント登録/ログインは用意されているが、別にアカウントを作らなくても利用できる。Android版はAndroid 4.0以降、iOS版はiOS 7.0以降を対象としている。アプリは下記のリンク先からダウンロードできる。




【情報元、参考リンク】
「at home VOX」公式サイト
Google Play/「at home VOX」

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件