Androidニュース&アプリ情報メディア

犬・猫のチャンネルがスマートニュースに登場!

スマートフォン向け(Android/iOS)のニュースアプリ「SmartNews(スマートニュース)」に26日、新しいチャンネルが2つ追加された。「猫/ねこ」と「犬/いぬ」だ。名称からすぐに中身の想像はつくと思うが、前者ではネコちゃんに関する情報がまとめて提供され、後者ではワンちゃんに関する情報がまとめて提供される。


チャンネルの追加はAndroid版の場合、画面全体を引き下げ(下にドラッグ)して画面右上に設定アイコン(歯車の形)を表示させ、設定メニューを開き、「チャンネルの追加」と進み、該当のチャンネルを選ぶ。もしくはチャンネルメニューを左フリックで一番右までズラし、「+」ボタンを表示させ、そこから追加することもできる。

チャンネル追加方法

iOS版の場合は画面下部のメニューにある設定アイコンかメニュー右の「+」ボタンから同じように追加できる。

「いぬ」「ねこ」のチャンネルでは関連したニュースだけでなく、コラム記事やちょっとした話題も多く配信されているので、ペットを飼っていない人でも楽しめるコンテンツが揃っている。


総合的なニュースアプリやキュレーションアプリでは珍しいコンテンツ(チャンネル)だが、ほっこりしたい方、そして犬や猫に関わりのあるニュースを定期的にチェックしたい方には良さそうだ。




【情報元、参考リンク】
「SmartNews」公式サイト

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件