Androidニュース&アプリ情報メディア

セブン-イレブンで販売されたスマホ用充電器で発火事例が発生。回収、商品代金返金へ

セブン-イレブン・ジャパンは8日、全国のコンビニエンスストア「セブン-イレブン」の店舗で販売していた「セブンライフスタイル スマートフォン用充電器」において発火の事例が確認されたと発表した。

セブンライフスタイル スマートフォン用充電器

同社は対象商品について自主回収することを決め、購入したユーザーには使用を中止するとともに回収事務局へ連絡するよう案内している。

商品は同社が回収した上で、商品代金を後日返金するということだ。

同社はお詫びのコメントを述べつつ、今後は同種の問題が発生しないよう再発防止に努めるとともに、品質管理体制の強化に取り組む、としている。

商品は上図の通り、黒、白、ピンクといった3色のカラーバリエーションがあるので、セブン-イレブンで充電器を購入したことがある方は確認してほしい。

お問い合わせ先は下記の通りだ。

・フリーダイヤル:0120-167-722
・受付時間:午前9時~午後5時(祝日を除く月曜~金曜)
・〒433-8118 静岡県浜松市中区高丘西4-7-22
佐川SRC内「スマートフォン用充電器 回収事務局」
※7月21日までは祝土日も受付。

【情報元、参考リンク】
セブン-イレブン・ジャパン/セブンライフスタイル スマートフォン用充電器の使用中止と回収に関するお詫びとお願い

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件