Androidニュース&アプリ情報メディア

ミクシィのスマホゲーム「モンスターストライク」のユーザー数が50万を突破

ミクシィは17日、同社が提供するスマートフォン向けの「ひっぱりハンティングRPG」アプリ「モンスターストライク」の利用者数が50万人を突破したと発表した。モンスターストライクは10月にiOS版がリリースされ、12月15日にAndroid版が登場したゲーム。

モンスターストライクは自分のモンスターを指で引っ張って弾いて敵のモンスターに当てて倒していく、というゲームで跳ね返り方などを考えつつ遊ぶため、若干考える要素もあり、手軽なアクションとのバランスの良さが楽しさを生み出している。

さらに、その場で友人と共に遊べるマルチプレイも好評価で、現在人気のゲームの一つとなってきている。

ミクシィによれば、テストマーケティング中ながら利用者が16日に50万人を超えたことが明らかになったということだ。同社は50万人突破を記念し、キャンペーンを開催することも計画している。

なお、マルチプレイは最大で4人まで可能で、Android版とiOS版との間でもできる。ただし、このプラットフォームを超えたマルチプレイを利用するには、iOS版を最新バージョンに上げる必要があり、最新バージョンは近日中にリリースされる予定だ。

【情報元、参考リンク】
Google Play/モンスターストライク
App Store/モンスターストライク
ミクシィ/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件