Androidニュース&アプリ情報メディア

KDDI、au新モデル発表会を2月28日に開催

参考画像:米Sprint Nextel向け「HTC EVO 4G」
KDDIがau携帯電話の新モデル発表会を2月28日に開催することが明らかになっている。今回の2011年春向けの新モデル発表会では、複数のAndroidスマートフォンが含まれるとの情報もあり、期待感が募る。特に同社は“Android au”のキャッチコピーの下に、Androidスマートフォンを戦略的に展開している真っ最中だ。実際、PRの効果もあってか、「IS03」「REGZA Phone IS04」は好調なセールスを記録している。これらヒット商品に続くモデルが登場するのか、期待したいところ。

なお、主にApple製品の情報を扱うブログメディアringo-sancoによれば、今回の発表会ではWiMAX対応スマートフォンが披露されるのではないか、とのことだ。KDDIが3G/WiMAXのマルチネットワーク対応Androidスマートフォンを準備していること自体はすでに公にされている情報で、「いつ・どのような端末が登場するのか」という点だけが不透明な状況だ。

しかし、台湾HTC製のスマートフォン「HTC EVO 4G」が第一弾になるとの噂が根強い。

実際には米通信事業者Sprint Nextel向けのHTC EVO 4Gそのままではなく、若干カスタマイズされたものになる可能性が高い。また、HTC EVO 4Gは昨年夏に米国で発売になったモデルのため、やや古い印象もあるが、スペックは今でも十分ハイスペックといって差し支えないレベルにあり、さらにはUQコミュニケーションズの「UQ WiMAX」とauのネットワークの双方を利用できる端末となると、非常に魅力的だ。

また、その他にも強力な端末が披露される可能性があるかもしれない。

2月下旬は24日にNTTドコモが新モデル発表会を開催する予定で、28日にKDDIと続く。ソフトバンクモバイルも同時期にイベントを持ってくる可能性が高く、それらにも注目したい。

下はSprint Nextel向けのHTC EVO 4GのPR動画。


【情報元】
ringo-sanco/KDDI, 新製品発表会を2月28日に開催

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件