Androidニュース&アプリ情報メディア

公式プロモーションビデオでXperia X10 mini、mini proの魅力を確認しよう!

ソニー・エリクソンのXperia X10(日本では「X10」を省いて単にXperiaと呼称)のプロモーションビデオがクールでカッコよく仕上がっていることに反対意見を唱える方は少ないと思う。特に海外向けプロモーションビデオはお洒落だ。

では、Xperia X10 miniやmini proのビデオはどうだろうか? 日本での発売も未定なので、意外と見ていない方も多いと思うのでここで紹介したい。

まず、ご存知ない方のために説明すると、Xperia X10は標準のXperiaを含めれば3機種のシリーズ展開が用意されている。

日本でNTTドコモ向けに発売されるXperiaは標準の「Xperia X10」。これを小型軽量化し、若干スペックが落とされている端末が「Xperia X10 mini」。スペックが低いとは言っても、プレビュー動画などを見る限りはとても軽快な動作が期待される。単に小型化された端末、と捉える方がいいだろう。そして、「Xperia X10 mini」にQWERTYキーボードが追加された端末が「Xperia X10 mini pro」だ。一般的なスライド式ケータイと同じく、キーボードはスライドさせてから使う。

海外ではこの3機種のシリーズで展開される予定となっており、日本でも将来的なmini、mini proの展開は期待されている。

と、前向きはここまでにして早速ビデオを紹介したい。動画はYouTubeのソニー・エリクソンアカウントでアップロードされており、既に10万回以上再生されている。ビデオの最後で複数台のminiが並んでいるシーンが映し出されるように、miniは複数カラーが用意される予定になっている。とても小さくキュートでお洒落な印象だ。

日本への導入も早く決定してほしい。

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件