Androidニュース&アプリ情報メディア

HIS Mobileが新料金プランを発表!登場記念キャンペーンも実施!

格安SIMサービス「HIS Mobile」を展開するH.I.S Mobileは6日、新料金プラン「自由自在スーパープラン」と「自由自在290プラン」を発表した。両プランとも7月に提供開始予定で、HIS Mobileとしては初の5G対応プランでもある。

自由自在スーパープランと290プランが新登場!
<▲画像:自由自在スーパープランと290プランが新登場!>

また、海外旅行/渡航向けの新サービス「Trip SIM」も発表され、こちらは「eSIM」と物理SIMとで提供開始日が異なり、eSIMは6日に提供開始、物理SIMは7月上旬以降に対応予定となっている。

同社は今回の国内向け及び海外向けの新料金プラン/サービスの提供開始を記念したキャンペーンも開始した。キャンペーン企画は3種類用意されている。概要は下記の通り。

HISモバイル公式サイト


HIS Mobileの新料金プラン

自由自在スーパープランと自由自在290プラン

自由自在スーパープランと自由自在290プランは、どちらも5Gに対応したプランで、前者は月間データ容量が20GBと50GBの2コース、後者は1GB、3GB、7GBの3コースで構成される。

自由自在スーパープランの20GBコースは月額2,190円(税込、以下同)で、50GBコースは5,990円。どちらも1回5分までの国内通話は何度でもかけ放題という特典がついている。5分超過後の通話料は30秒あたり9円での追加課金。

一方、自由自在290プランは、1GBコースが月額290円もしくは550円、3GBコースは770円、7GBコースは990円。1GBコースだけなぜ2つの料金が設定されているのかというと、実際の使用データ通信量に応じて毎月変動するため。要するに1GBコースのみ2段階制プランということになる。使用データ量が100MB未満の月は290円、100MB以上なら550円ということになる。一方の3GBコース、7GBコースは完全定額制。

新料金プランの内容
<▲画像:新料金プランの内容>

また、自由自在290プランは3コースとも音声通話のかけ放題特典はない。しかし、オプションで追加することはできる。「5分かけ放題」はプラス500円、「完全かけ放題」はプラス1,480円。

SIMはeSIMと物理SIMのどちらにも対応している。


Trip SIM

Trip SIMは、普段使っているスマホを持参して海外渡航先で通信する際などに利用する格安SIMサービス。
対象国・地域で利用可能で、1日あたり500MB、1GB、1.5GB、2GBなど、とても細かくコースが用意されていて、最安コースは429円。海外渡航日数、エリアに応じて料金が異なるので、詳しくは公式サイトを確認して欲しい。

サービスとしての特徴は、特にeSIMの場合には事前にSIMカードの受け取りや返却が不要だということ。そしてデータ容量を使い切っても、対象エリアの場合には低速でひとまず通信ができる。

また、一つの国・地域に行くのではなく複数エリアにまたがる渡航の場合に向けた周遊タイプも用意されている。


キャンペーン

契約事務手数料3,300円がキャッシュバックされる企画、コロッケさんがアンバサダーに就任したことを記念して「ころっ家」特製ビーフコロッケ無料引換券が貰える企画、総額100万円プレゼントのTwitterキャンペーンの3種類が6日から開始となっている。

情報元、参考リンク
HISモバイル公式サイト
H.I.S Mobile/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件