Androidニュース&アプリ情報メディア

モトローラの5製品でデュアルSIM利用時に緊急通報(110、118、119)へ発信できない場合あり。現在調査・対策中

モトローラ・モビリティ・ジャパンは10日、同社製のスマートフォン5機種においてデュアルSIM利用時に不具合があると発表した。本不具合は「moto g31」におけるものは4月に発覚/発表済みで、取り扱っている格安SIM各社からも案内されているが、今回は新たに他の機種でも同じ不具合があることが明らかにされた。

デュアルSIMご利用時の注意事項について
<▲画像:デュアルSIMご利用時の注意事項について>

具体的には、対象機種でデュアルSIM機能を利用していると、緊急通報(110番、118番、119番)への発信ができない場合があるという不具合だ。

この問題はシングルSIM利用時には発生しないので、モトローラとしてはひとまず問題解決までの間はシングルSIMでの利用を推奨している。

対象機種は「moto g31」「moto g50 5G」「motorola edge 20 fusion」「moto e7」「moto e7 power」の5機種。

同社は現在原因究明に取り組んでおり、今後対応が確定次第改めて案内するとしている。

情報元、参考リンク
モトローラ/デュアルSIMご利用時の注意事項について

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件