Androidニュース&アプリ情報メディア

新着

5/recent/ticker-posts

キャッシュバック4万円超え!6月のWiMAXキャンペーンも各社豪華特典!6月のWiMAX情報をまとめ

毎年、春はWiMAX 2+のキャンペーン特典が豪華になるが、そろそろ通常レベルに戻る時期でもある。しかし、6月に入っても豪華な特典が続いているので、WiMAX 2+のモバイルルーター、ホームルーターの購入を考えている方にはいいタイミングだと思う。キャッシュバックだと最大で40,400円の企画があるし、有名どころであるソネット、ビッグローブでもキャッシュバック額が約30,000円とかなり良い。

<▲図:オススメの「Speed Wi-Fi NEXT W05」>

キャッシュバック額が最大40,400円のGMOとくとくBBは今月も3種類の企画を用意しているので、好きなキャンペーンを選ぼう。

本記事では各社のWiMAX 2+キャンペーンをまとめて紹介したい。

なお、WiMAX 2+製品の個人的なオススメは下り最大708Mbps対応のモバイルWi-Fiルーター「Speed Wi-Fi NEXT W05」と、ホームルーターの「Speed Wi-Fi HOME L01s」だ。家で使う機会が多く固定回線がわりにしたいならL01sだが、それ以外だとW05がオススメだ。もしくは、「Speed Wi-Fi NEXT WX05」でもいい。L01sについては端末レビュー記事も参照してほしい。W05のレビュー記事も近日中に公開予定だ。

<▲図:ホームルータータイプの「L01s」>


<UQコミュニケーションズ>

回線提供元であるUQコミュニケーションズのUQ WiMAXオンラインショップは、特典内容では他社にかなわないが、回線提供元であるという点が魅力だ。最大10,000円のキャッシュバックが特典となっている。

UQ WiMAXオンラインショップ




<So-net(ソネット)>

So-netの特典はキャッシュバック30,000円か月々の利用料金からの割引のいずれかです。どちらかを選択できますが、キャッシュバックの場合は30,000円です。






<GMOとくとくBB>

GMOとくとくBBでは毎月、キャッシュバック以外にもタブレットをプレゼントする特典や月々の利用料金から割り引く特典など複数のキャンペーン企画を行っていたが、タブレット特典企画は在庫がなくなり終わってしまい、まだ復活していません。今月はキャッシュバック特典と月額の利用料金からの割引特典、そして「得の極みキャンペーン」という3種類のキャンペーンが実施されています。

キャッシュバック・キャンペーンではキャッシュバック額が最大40,400円。5月より100円下がっています。機種やクレードルの有無で額が変わるが、6月も最大クラスのキャッシュバック額となっている。




月々の通信費から割り引くキャンペーンの場合、キャッシュバックやプレゼントを待つ必要がなく、すぐに特典を受けられる、というのが大きな魅力。ただ、総額で比較するとキャッシュバックの方が上になるので、どちらを選ぶかは人それぞれだと思う。




そして「得の極みキャンペーン」だが、月額料金割引の企画と似ているが、大きな特長は、1ヶ月目~2ヶ月目が月額800円という点。月額割引キャンペーンとの違いは、初期コストが安いプラン設計だということ。また、この企画は2年契約となっている。

得の極みキャンペーンはこちら




<BIGLOBE>

BIGLOBEではキャッシュバックと月々の通信料からの値引き、もしくは通信料からの値引きのみ、と2種類の特典から選ぶことができます。キャッシュバックは最大30,000円ですが、値引きも含めるとさらに大きくなります。また、クレジットカードでの支払いではキャッシュバックを得られるのは12ヶ月後ですが、支払い方法が口座振替の場合はキャッシュバック額は減りますが、6ヶ月後に受け取ることができます。



【情報元、参考リンク】
W05の紹介記事
WX04の紹介記事
W04のレポート記事
Speed Wi-Fi HOME L01sレビュー記事

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件