Androidニュース&アプリ情報メディア

「レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀」のエピソード01を無料でプレイできるスターターパックが配信開始!

レベルファイブは24日、「ニンテンドー3DS」に加えてAndroidとiOSも含めたマルチプラットフォームで展開されている「レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀」のエピソード01「時計仕掛けのスウィーツ」を無料で遊べるスターターパックをAndroid版とiOS版で配信開始した。


エピソード01は無料でプレイでき、続きをプレイしたい場合にはエピソードパックを追加購入すればいい形となっている。エピソードパックは全エピソードをまとめて購入できる「エピソードフルパック」が1,900円。エピソードパックは一つずつ購入することもできる。パック1は600円、パック2は720円、パック3は720円となっている。

また、そもそも全てのエピソードが収録された通常版も1,900円で販売されているが、スターターパックの場合には、無料で始められるので「レイトン」シリーズのファンはもちろん、シリーズ未プレイの方にも気軽だと思う。


本作の主人公はレイトン教授の娘である「カトリー」(カトリーエイル・レイトン)。

カトリーは喋る犬の「シャーロ」、助手の「ノア」とともに「レイトン探偵社」を営み、ロンドンで起こる不思議な事件を日々解決している。


本作では壮大なナゾを解いていくというよりも、ロンドンで起こる小さな怪事件のナゾを次々と解いていく「ハイスピードなコミカルナゾトキストーリー」という新しいコンセプトが採用されている。エピソード01「時計仕掛けのスウィーツ」のあらすじは次の通り。

ビッグベンの時計の針が盗まれるという事件が起こる。困ったことに、明日は隣国の大使メラーコ氏がロンドンを訪れる日である。
彼に国同士の友好の証として贈られるのは、ビッグベンを模したペンダント。こんなときにビッグベンが不完全な状態となれば、イギリスという国として、まったく恰好がつかない。
明日の会見の時間までに、ビッグベンの針を取り戻さなければ、国の沽券に関わる事態となる。カトリーは、アスポワロ警部からの依頼で調査に乗り出す。




「レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀」のアプリは下記のリンク先からダウンロードできる。



【情報元、参考リンク】
「レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀」公式サイト

(C)LEVEL-5 Inc.

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件