Androidニュース&アプリ情報メディア

ソフトバンクが戌年にちなみ高さ3mの巨大お父さん像を寺や神社などに設置へ。おみくじキャンペーンなども実施!

ソフトバンクは26日、2018年の干支が「戌」であることにちなみ、ソフトバンクのテレビCMに登場する「白戸家のお父さん」を活用した様々な企画を順次実施すると発表した。

<▲図:巨大お父さん像のイメージ>

中でも注目は、高さが約3mの巨大お父さん像が12月31日から2018年1月8日までの間、大須観音 寶生院(名古屋市中区)、愛宕神社(福岡市西区)、マーブルロードおおまち商店街(仙台市青葉区)に設置されること。初詣に来た人も驚きそうだ。

他にもいくつかの企画が用意されているので、それぞれ概要を紹介したい。

<年賀状ルーレット>

「Yahoo! JAPAN」のスマホ版のトップページにおいて、元日の午前0時から3時間限定で戌年にちなんだ年賀状コンテンツが当たる「年賀状ルーレット」が実施される。この年賀状のデザインは、白戸家のメンバーが作成したオリジナルのものを含めて全部で101種類ある。


<今年は父年!おみくじキャンペーン>

ソフトバンクの携帯電話取扱店に家族などと2人以上で来店して「おみくじ」を引いた方を対象に、お父さんグッズをプレゼントするキャンペーン。こちらは2018年1月2日から実施となる。


<父福袋プレゼントキャンペーン>

専用サイトで応募した方の中から抽選で100名に、お父さんグッズの詰め合わせが入った「父福袋」がプレゼントされるキャンペーン。ソフトバンクの回線契約のない方でも参加可能。

【情報元、参考リンク】
ソフトバンクのキャンペーンについて
ソフトバンク/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件