Androidニュース&アプリ情報メディア

ドコモが子育て世代向け特典を用意。子供(小学校卒業まで)の誕生月に毎年3000ポイントやクラウドストレージ容量50GB追加など

NTTドコモ(以下、ドコモ)は28日、子育て世代の家族を応援するサービスとして「ドコモ 子育て応援プログラム」(以下、子育て応援プログラム)を11月1日から提供すると発表した。

子育て応援プログラムでは、子育て世代の家族向けにいくつかの特典が用意されている。例えば、1つ目の特典として、子供が小学校を卒業する年の3月まで、毎年誕生月にdポイントが3,000ポイントが進呈される。ただし、この特典ポイントは、6ヶ月という期間と用途が限定されたものということ。

2つ目の特典は、「フォトコレクション」及び「データ保管BOX」向けの内容。どちらも5GBまでは無料で使えるサービスだが、有料のオプション「クラウド容量オプション プラス50GB」を申し込めば、容量が50GB増える。この50GBのオプション代が、子供が小学校を卒業する3月まで無料になる。

そのため、もともと無料で利用できる5GBに加えて50GB、すなわち合計55GBを無料で利用できることになる。

そして3つ目の特典はドコモクラウドに保存した写真をフォトブック等にして毎月届けてくれるサービス「フォトコレクションプラス」の月額料金280円が、最大で13ヶ月間無料になる、というもの。

さらに、子育て応援プログラムでは、スタートキャンペーンとして、入会した方を対象に、抽選で最大10万円分のdトラベル クーポンが当たる「子どもと一緒にみんなでトラベルキャンペーン」も実施する。

【情報元、参考リンク】
NTTドコモ/プレスリリース
子どもと一緒にみんなでトラベルキャンペーンについて

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件