Androidニュース&アプリ情報メディア

通話・メッセンジャーアプリのViberが固定・携帯電話への有料通話サービスを無料提供するトライアルを開始!

楽天グループのViber Media Ltd.は8日、モバイル向けのメッセージング・アプリ「Viber(バイバー)」において、携帯電話や固定電話へ発信・通話することができる有料サービス「Viber Out」の通話料金を無料とするトライアル(試験運用)を同日より日本で提供開始すると発表した。


今回のトライアルでは、Viberのユーザーは、通話料無料で国内の携帯電話や固定電話へ発信・通話することができるので、Viber Outの通話品質を確認したい方にはいい機会となりそうだ。

また、純粋に無料通話そのものを楽しんでもいいだろう。

ただし、注意事項もある。今回のViber Outの無料トライアルは、Viberのユーザーであれば誰でも利用できるが、1回の通話は最大10分までとなっている。そのため、1回あたりの通話時間には注意したい。回数は何回でも構わない。

同社が無料トライアルの提供を決めた理由は、ユーザーの通話料金の負担を軽減するとともに、Viber Outの通話品質を体験してもらうため、とのこと。

なお、国際通話はトライアルの対象外となる。

無料トライアルの提供終了日は現時点では明らかにされておらず、決まり次第アプリ内サービスメッセージ及び公式サイト等で事前に告知されるということだ。

アプリは下記のリンク先からダウンロードできる。



【情報元、参考リンク】
Viber公式サイト

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件