Androidニュース&アプリ情報メディア

KDDI、昔のケータイを再充電し、懐かしの写真をプリントしてくれるイベントをau SHINJUKUで開催へ

KDDIは6日、直営店のau SHINJUKU(東京・新宿)において、「おもいでケータイ タイムトラベル」と題したイベントを14日から18日までの間、開催すると発表した。このイベントでは、持参した昔懐かしのおもいでのケータイを充電・再起動し、端末内に保存されている写真をプリントして渡してくれる。


すでに充電器を紛失してしまったケータイでも充電してもらえる(※できない機種もある)上、au以外の携帯電話でも構わないという。

そして再起動した端末内に保存されている写真をプリントして、オリジナル台紙とともに渡してくれる。こちらも機種によってはプリントできない場合もあるという。端末内に思い出写真がある場合、持ち込んでみると懐かしの写真を再び見ることができるかもしれない。

<▲図:写真プリントのイメージ>

また、来店して簡単なクイズとアンケートに答えると「auケータイ図鑑ステッカー」がプレゼントされる。

<▲図:auケータイ図鑑ステッカー>

今回のイベントでは、「auケータイ図鑑」に掲載されている約700機種から選りすぐりの約60機種の展示も行われる。1987年に発売されたショルダーフォンも見ることができる。日本移動通信(IDO)、DDI-セルラーグループ、ツーカーグループの機種やデザインケータイなど、携帯電話の進化の歴史を振り返ることができる。

イベントの実施期間は7月14日から18日で、時間は12時半から18時まで。ただし、14日だけは15時から。

【情報元、参考リンク】
KDDI/プレスリリース
イベント特別ページ
auケータイ図鑑

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件