Androidニュース&アプリ情報メディア

2000万DL突破。皆ゾンビ(美少女)になった世界で戦う横スクロールアクション「崩壊学園」

グローバルで2000万ダウンロードを突破したスマートフォン向け横スクロールアクションゲーム「崩壊学園」。突然世界に「崩壊」が訪れ、皆がゾンビ化してしまった世界が舞台の作品だが、最初に言っておくと怖くはない。なぜこのことを先に書くのかというと、筆者はゾンビやグロい描写などが苦手だからだ。

<▲図:敵はゾンビだけど怖くはないのでゾンビが苦手な人でも問題ない「崩壊学園」>

なぜ怖くないのかというと、ゾンビは皆、女の子キャラクターで、怖い絵柄にはなっていないからだ。しかし、ゾンビ化しなかった主人公のキアナは、「崩壊」の原因を調べ、父親の行方を探すため、戦いの旅に出る。



主人公はキアナ・カスラナ。カスラナという一族に生まれた女の子で、この一族は特殊な任務を引き受ける家系で、キアナ自身「選ばれし者」を自称する。

プレイヤーが操作できるのはキアナ以外にも雷電芽衣やブローニャ・ザイチクがいる。キアナのボイスは釘宮理恵さん、雷電芽衣のボイスは沢城みゆきさん、ブローニャ・ザイツェックは阿澄佳奈さんが声を担当する。


ゲーム自体は横スクロールのアクションだが、操作自体は難しくない。画面上に表示されるソフトウェアキーをドラッグしたりタップすることで、移動したり攻撃できる。また、武器の切り替えも可能だ。

各ステージをクリアしていくことで、シナリオも少しずつ進んでいく。


操作系は難しくないが、ステージは難しいものもあり、見た目の割にキチンとしたベルトアクションゲームとなっている。

料金体系は基本プレイ無料のアイテム課金制。アプリは下記のリンク先からダウンロードできる。




【情報元、参考リンク】
miHoYo公式サイト
Google Play/「崩壊学園」

(C) miHoYo,Inc.

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件