Androidニュース&アプリ情報メディア

カピバラさんのお世話ゲーム「カピバラさん~仔カピのお世話日誌~」が登場

イマジニアは25日、人気キャラクターの「カピバラさん」をお世話するスマートフォン向け(Android/iOS)ゲーム「カピバラさん~仔カピのお世話日誌~」をリリースしたと発表した。


料金体系は基本プレイ無料のアイテム課金制。Android版はAndroid 4.0以降のOS、iOS版はiOS 6.1以降を対象としている。

操作は簡単で、仔カピをタップして食事をあげて満足度を上げてあげる。たくさんお世話をして満足度が上がると次のエリアへ進む。ミドリノ草原のほか、お花畑や温泉など、いろいろな場所でいろいろな姿のカピバラさんを見てホッコリすることができるので、カピバラさんのいろいろな姿を楽しもう。


カピバラさんの姿のアルバムをコンプリートする楽しみもある。


本作のストーリー概要は下記の通り。

ここはミドリノ草原……
カピバラさんと仲間たちがのんびり暮らしています。
そんなある日のこと……
いつものように、飼育係のお兄さんがミドリノ草原にやってきました。

カピバラさんが大好きなのに、つれなくされちゃうお兄さん。
「どうしたら、カピバラさんたちともっと仲良くなれるかな……?」

お兄さんは考えました。

そして……

「そうだ!おみやげがあれば、カピバラさんたちもきっと喜んでくれる!」
と、カピバラさんたちにたくさんのおみやげを持っていくことにしたのです。

はたしてお兄さんのおみやげ作戦はうまくいくのでしょうか……?


アプリは下のリンク先からダウンロードできる。



(C)TRYWORKS

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件