Androidニュース&アプリ情報メディア

ワイモバイル、1周年記念キャンペーンを実施。MNPだと24ヶ月間、契約プランのデータ量が2倍に

ソフトバンクモバイル、ウィルコム沖縄は10日、「Y!mobile」が今年の8月1日でサービス開始から1周年を迎えることを記念し、「Y!mobile 1周年記念キャンペーン」を6月11日より実施すると発表した。


キャンペーンの内容はいくつかあるが、大きいのはMNPでY!mobileのスマートフォンを新規契約すると、契約プランに定められた月々の高速データ通信量が、2年間2倍になるということ。

「スマホプランS」は通常1GBのところ2GBに、「スマホプランM」は3GBから6GBに、「スマホプランL」は7GBから14GBになる。これは嬉しい特典だ。特に、毎月1GB前後の容量を使う方がスマホプランSに加入している場合、2GBあればゆとりができるので、データ通信量を気にしないで済むようになる。同じく、MやLのプランの方も、かなり余裕ができる。

また、スマホプランの利用者を対象に、「パケットマイレージ」のボーナスマイルを獲得できる「パケくじ」がハズレ無しで提供される。さらに、スマホ版の「Yahoo! JAPAN」のトップページにログインして5日利用した場合に加え、キャンペーン期間中の毎週土曜日に「パケくじ」の権利が与えられる。

景品は具体的には、通常時だと「高速で使えるデータ容量と交換できるボーナスマイル(最大200マイル)または、はずれ」となっているのが、「高速で使えるデータ容量と交換できるボーナスマイル(最大200マイル)または「ふてニャン」オリジナル壁紙」になる。実際問題、オリジナル壁紙を欲しいと思わない方の場合はハズレと変わりないかもしれないが、一応はハズレ無しになる。

【情報元、参考リンク】
ソフトバンクモバイル/「Y!mobile 1周年記念キャンペーン」を実施

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件