Androidニュース&アプリ情報メディア

Angry BirdsがパズルバトルRPGに!「アングリーバードファイト!」配信開始

ロヴィオジャパンは7日、Rovio Entertainment Ltd.の人気スマートフォンゲーム「Angry Birds(アングリーバード)」シリーズの最新作となる「Angry Birds Fight!(アングリーバードファイト!)」を日本を含むアジア太平洋地域で配信開始したと発表した。グローバルでの配信も近日中の予定。


対応機種はAndroid及びiOS搭載スマートフォン及びタブレットで、基本プレイ無料、アイテム課金制となっている。

本作はKITERETSU inc.との共同開発作品であるだけでなく、Rovio初の日本で開発されたシリーズ作品でもある。

アングリーバードファイト!はパズルバトルRPG。本シリーズとは全くことなるゲームジャンルの作品だが、シリーズのキャラクターが好きなファンには新しい楽しみとなるだろう。

プレイヤーはバード達と共にピギーアイランドを離れ、ピッグ達のいない安住の地を求める後悔に出るが、ピッグ達が登場し、プレイヤーとバード達の行く手を阻む、といったストーリー。

バトルシステムは馴染みやすい3マッチパズル。

同じ顔のバードを縦横3つ以上揃えていくことで敵にダメージを与えられるパズルバトル。連鎖が続けばもちろん大ダメージを与えられるなど、パズルを上手くプレイすることが鍵となる。

バード達は武器やコスチュームなどのアイテムを装備してカスタマイズできるようになっていて、それによって強化されるので、強化を進めていくこともバトルを攻略するポイントの一つ。

また、ゲームを進めていくとイベントボス「ミュータントビッグ」が登場する。この強敵はバードを強化していないと難しいとのことだが、イベントボスは世界中のプレイヤーと協力して戦うことができるようになっている。





【情報元、参考リンク】
Angry Birds Fight!公式サイト

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件