Androidニュース&アプリ情報メディア

ミクシィ、アイドルや芸人らが1対1でライブをしてくれるサービス「きみだけLIVE」を提供開始。コミュニケーションも楽しめる

ミクシィは17日、アイドルやお笑い芸人、アーティストらが一組のファンだけのためにWeb上で10分間の独占ライブを行ってくれる「きみだけLIVE」の提供を開始したと発表した。


ライブへの参加は、専用サイトからサービス内で使える仮想通貨の「ハート」を5個使って応募し、当選すればいい。当選すると、10分間の生放送配信ライブが自分のためだけに開催され、ファンはSkypeを通じてライブに参加することができる。

利用イメージ(※クリックして拡大)

ライブ会場に足を運ばなくとも、憧れのアーティストがパフォーマンスをしてくれるだけでなく、自分の名前を呼んでくれたり、会話を楽しんだりといったコミュニケーションも取れる。また、ライブに応募すれば、アーティストからメッセージが届き、グッズ引換券が付与され、限定グッズなどを入手することもできる。

「ハート」は1日に1個は無料で配布されるので、お金を使わなくても5日待てば応募が可能となっている。応募は5個で1口でき、複数口の応募も可能となっている。また、新規登録時には20個のハートが貰える。お金で購入する場合は、1個あたり100円だが、複数個をまとめて購入すると少し割引される。

また、ファンは1日1回、アーティストの推しボタンを押すことができる。それによって、「推しメーター」が10%ずつ増加し、ライブの当選確率がアップする。推しメーターの値は、「きみだけLIVE」応募時に「推しボーナス」として加算される。

なお、30日間連続クリックした場合、最大で300%まで増加する。推しメーター300%で、ライブに5口応募した場合、5口+15口(応募口数×推しメーター値)=20口の応募となる。

他にも、アーティストのランキングや、自分のファン順位など、様々な要素がある。

現在のところ、参加予定のアーティストは下記の通りで、今後も増えていく予定。

WenDee、森下悠里、最終未来兵器mofu、コスミックガール、上月せれな、KOTO、
GRAZIE3、ハニースパイス、小桃音まい、Tiger&Lily、恋するBEAT、ガールズアンセム、桃知みなみ、シブヤDOMINION、LEVEL7、KIRA☆PEACE、川村ゆきえ、大西洋平、doradora、hauptharmonie(順不動)

【情報元、参考リンク】
きみだけLIVE

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件