Androidニュース&アプリ情報メディア

auの定額制・動画配信サービス「ビデオパス」が邦画ラインナップを強化。1000本以上の作品を揃える。見たい作品のリクエストコーナーも新設

KDDI、沖縄セルラーは28日、動画配信サービス「ビデオパス」の「見放題プラン」において、主に邦画のラインナップを強化すると発表した。

邦画ラインアップの例

10月末までに順次追加する予定で、邦画のラインナップは合計1,000本以上になる。これは見放題のサービスとしては国内最大級のラインナップになるようだ。

また、テレビ東京の「ワールドビジネスサテライト(WBS)」の見逃し配信が29日より開始される。これは、同社がテレビ東京と連携して実現するもので、前日放送のWBSから厳選したニュースを5本から10本程度、放送翌朝に配信する。

さらに、新コーナー「みんなのリクエスト」が9月16日に登場する。

これはユーザーが見たい作品をリクエストできるコーナーで、要望が多い作品を拡充していくという。また、リクエストに応えてラインナップに追加できた場合にはユーザーへの通知も行われる。

ビデオパスは現在のところマルチデバイスに対応し、スマートフォン、タブレット、PC、Chromecastなどで利用することができる。画質はWi-Fi通信時は480p、LTE通信時は360pなど、その時の通信回線に応じて最適な音声・映像ビットレートで配信される。

また、予めダウンロードすることも可能(※一部ダウンロードに対応していない作品もある)なので、ダウンロードしておけば電波が安定していない場所での視聴も問題なくできる。

【情報元、参考リンク】
ビデオパス

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件