Androidニュース&アプリ情報メディア

ソフトバンクとTポイントが提携。ソフトバンク携帯電話のポイントがTポイントに変更へ

ソフトバンクモバイルとTポイント・ジャパンは28日、ポイントプログラムに関する業務提携契約を締結したと発表した。両社の提携により、今年7月以降にソフトバンク携帯電話の利用料金に応じて貯まるポイントが従来の「ソフトバンクポイント」から「Tポイント」に変わる。

また、7月以降というのは既存ユーザーの話であり、4月1日以降にソフトバンクモバイルに新規契約する方については、契約日以降の利用分から「Tポイント」が貯まることになる。ただし、4月から6月分のポイントの付与は7月に行われる予定。

ソフトバンクモバイルの携帯電話の利用においては、1,000円の利用につき5ポイントのTポイントが貯まるようになる。Tポイントの利用については1ポイント1円のレートで利用できる。

また、現行のソフトバンクポイントは7月1日以降、1ポイント1円で利用できるが、Tポイントとの交換はできない。

なお、Tポイントはソフトバンク携帯電話の端末購入代金、付属品の購入などに利用できるほか、月々の携帯電話の利用料金の支払いにも使うことができる。ただし、Tポイントの利用が可能になるのは7月1日以降だ。

Tポイントは国内最大の共通ポイントサービスで、全国110社、68,734店舗が参加しているだけに多くのお店で貯めて・使うことができるので、すでにTポイントのサービスを利用している方にとっては今回の両社の提携はいいニュースといえそうだ。

【情報元、参考リンク】
ソフトバンクモバイル/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件