Androidニュース&アプリ情報メディア

ドコモ、学生向け「春の学生スマホ割」とMNP向けに「ドコモにのりかえ割」を実施へ

NTTドコモ(以下、ドコモ)は9日、学生の方が対象機種を購入する際に「月々サポート」の額を最大で10,080円増額する「春の学生スマホ割」と、乗り換え(MNP)の方を対象とした「ドコモにのりかえ割」を14日より実施すると発表した。

まず「春の学生スマホ割」の対象機種は「月々サポート」の対象となっているXi対応Androidスマートフォン。

そして、キャンペーンを利用できるのは下記のいずれかの条件を満たす方となる。
  • 1. 「ドコモの学割2014」「応援学割2013」「応援学割2012」のいずれかに加入いただいている回線(割引対象者が学生の場合に限る)で、対象機種を購入の際、「月々サポート」適用条件を満たす方。
  • 2. 契約者が、2014年1月14日時点で22歳以下(契約者の生年月日が1991年1月15日以降)の契約回線で対象機種を購入の際、「月々サポート」適用条件を満たす方。

なお、この「春の学生スマホ割」については、iモードケータイを利用している方を対象とした「はじめてスマホ割」との併用も可能なので、その場合は「月々サポート」の増額は最大で20,160円となる。


次に「ドコモにのりかえ割」だが、こちらは他社からの乗り換え(MNP)でドコモへ移る際に端末の購入日から最大25ヶ月(購入月+24ヶ月)、月々の利用料金を最大780円(「タイプXi+ハーティ割引」の場合は最大625円)自動的に割引してくれるキャンペーンとなる。さらに、以前ドコモを利用していたことのある方については、「おかえり特典」として、解約時のドコモポイント相当額を対象機種の購入代金から割引してくれる。

このキャンペーンを利用するにはMNPで機種を購入の際に、購入回線において「タイプXiにねん」または「タイプXi+ハーティ割引」に加入する必要がある。また、「おかえり特典」を利用するには、ドコモ解約時と同一の電話番号及び名義である必要がある(店頭での申告が必要)。

こちらのキャンペーンの対象機種はXi対応Androidスマートフォンのほか、iPhoneも含まれる。

【情報元、参考リンク】
ドコモ/学生とご家族向け割引
ドコモ/ドコモにのりかえ割

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件