Androidニュース&アプリ情報メディア

KDDI、auスマートサポート会員向けに「スマートフォン講座×秋の京都満喫ツアー」を実施へ。定員30名で募集開始

KDDIは31日、auスマートサポートの会員限定で実施されるイベント「スマートフォン講座×秋の京都満喫ツアー」の参加者募集を開始した。募集期間は10月31日から11月6日18時までで、応募多数の場合は抽選となる。

また、定員は30名だが、会員1名に対して1名まで同伴者が可能なので、同伴者を伴う当選者が多い場合には、当選者数が減ってしまう可能性もある。

ツアーの開催日は11月26日で、参加費は3,150円。

KDDIは9月にも同種のイベントを実施しており、今回は第二弾となる。第一弾では、東京の観光地を観光バスで巡りながら、スマートフォンの使い方をアドバイスしてくれる、というスマートフォン講座と東京観光がセットになったパッケージだった。

今回は観光地が京都へ移り、やはりスマートフォン講座とのセットとなっている。旅先で便利に使えるスマートフォンの機能や写真の撮り方などを講師が教えてくれる。また、ツアーは通常10,000円相当の内容となっているので、元々この企画は純粋な観光ツアーとしてもおトクな料金設定だ。

観光のほか、食事、宇治抹茶もついている。

具体的なツアー内容は下記の通り。

・座学によるスマートフォン講座
・世界遺産 醍醐寺散策
・雨月恩賜館にて京の秋会席
・宇治抹茶

【情報元、参考リンク】
auスマートサポート

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件