Androidニュース&アプリ情報メディア

LINEでビデオ通話機能が世界同時公開。また最長10秒間の動画を共有できる機能も利用可能へ

LINEは24日、無料通話・無料メールアプリ「LINE」において、バージョンアップを行い、ビデオ通話機能を世界同時公開したと発表した。さらに、最長10秒間の動画を撮影・共有できるSnap Movie機能をiPhone版で先行公開したことも明らかにしている。このSnap Movie機能は今後Android版にも実装される予定。


まず、ビデオ通話機能はAndroid、iPhone、PC(Windows/Mac)の対応端末間で1対1でのビデオ通話を可能とする機能で、ビデオ通話の利用料は無料となっている。

そのときの回線は問わず、Wi-Fi(無線LAN)でも3GでもLTEでも構わない。また、ビデオ通話中でも音声通話との切り替えが可能だ。

このビデオ通話によって、今までの音声通話とは違ったコミュニケーションが可能となり、ビデオ通話機能自体が広く普及するキッカケになるかもしれない。

さらに、Snap Movie機能では最短で4秒、最長で10秒までの動画を撮影し、好みのBGMをつけて、LINE上の友人やグループと共有することができる。ちょっとした動画を撮影して共有することが簡単にできるため、LINEでの新たなコミュニケーションが可能になりそうだ。

なお、作成した動画はトークだけでなく、ホーム/タイムラインへの投稿も可能となっており。BGMは最初は9種類だが、今後追加される予定。

下に掲載した動画はSnap Movie機能を利用して作成したもののサンプルだ。



【情報元、参考リンク】
Google Play/LINE
App Store/LINE
LINE/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件