Androidニュース&アプリ情報メディア

ドコモのしゃべってコンシェルの利用者数が1千万を突破。しゃべってキャラのプレゼントキャンペーンを実施。ふなっしー、ムック、ケロロ軍曹、レオナルド博士など

キャンペーン
NTTドコモ(以下、ドコモ)は14日、スマートフォン向けの音声エージェント機能「しゃべってコンシェル」の利用者数が13日に累計で1,000万人を突破したと発表した。

しゃべってコンシェルは昨年3月1日に提供開始となり、約1年半をかけて1,000万人を突破したことになる。しゃべってコンシェルでは、ユーザーはキャラクターに話しかけるだけで情報を検索したり、電話をかけることなどができる。

今回、ドコモは1,000万人突破を記念し、20日10時から27日18時までの間、「しゃべってキャラ」を抽選で1,000体、無料でプレゼントするキャンペーンを実施する。普段は有料で提供されているキャラクターを無料で入手できるチャンスなので、ユーザーの方は参加してみよう。また、スペシャルバージョンのひつじのしつじくんは応募者全員にプレゼントされる。

キャンペーンの対象機種は2011年冬モデル以降でAndroid 4.0以降のOSを搭載する機種。抽選方法は、1日に1回、スペシャルバージョンのひつじのしつじくんを除くしゃべってキャラの中から1つの「しゃべってキャラ」を選択してくじを引けるようになっている。当選すればダウンロードページに移動できるので、そこでダウンロードする。抽選に外れた場合は、翌日に再度挑戦できる。

抽選でプレゼントされるしゃべってキャラは下記の通り。

・レオナルド博士 (秘密結社鷹の爪 )
・ムック (ひらけ!ポンキッキ)
・ケロロ軍曹 (ケロロ軍曹 )
・ふなっしー (千葉県船橋市のご当地キャラクター)
・イカ娘(侵略!イカ娘 )

キャンペーンサイトへは下記リンク先から移動できる。

【情報元、参考リンク】
「しゃべってコンシェルご利用者数1,000万人突破!!キャンペーン!」サイト

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件