Androidニュース&アプリ情報メディア

LINEがPCでの音声通話機能を提供開始。Android/iPhoneに加え、Windows/Macからの無料通話も可能に

NHN Japanは7日、同社が運営する無料通話・無料メールアプリ「LINE(ライン)」において、PC版(Windows/Mac対応デスクトップ常駐型クライアント)に無料通話機能を搭載したと発表した。

利用イメージ

LINEの音声通話機能はこれまでAndroid/iPhoneユーザーに限定して提供されていたが、新たにPCにも対応したことで、無料音声通話サービスを利便性が大きく向上する。

PC版の通話機能はPC版ユーザーのみならず、Android/iPhoneユーザーなどとも通話できる上、音声通話を利用しながらPCの大きな画面で他のユーザーとのトーク(チャット)を同時に楽しむこともできるため、既存のスマートフォンユーザーにとっても在宅時など、PCを使えるときにはスマートフォンよりもPC版でのコミュニケーションの方が便利になる面もある。

さらに、音声通話を着信した場合には、PC版とAndroid/iPhone版で同時に着信を通知でき、どちらの端末で応答するかを選択することができる。

【情報元、参考リンク】
LINE
NHN Japan/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件