Androidニュース&アプリ情報メディア

三陸沖で発生した地震による携帯電話サービスへの影響について(ドコモ、au、ソフトバンク)。現在は回復

NTTドコモ(以下、ドコモ)、KDDI(au)、ソフトバンクモバイルは7日、同日に三陸沖で発生した地震の影響により、一部地域で携帯電話サービスが利用しづらい状況が発生したことを明らかにし、随時最新情報を報告した。現在では3社の携帯電話サービスは回復している。

まず、ドコモでは17時18分頃から19時21分に東北地方の一部地域で携帯電話サービスが利用しづらい状況が発生したが、19時21分に回復している。

次にKDDIだが、こちらもauの携帯電話サービスにおいて17時18分に発生した地震以降、関東及び東北の一部地域で電話が利用しづらい状況が発生したものの、19時35分に回復が伝えられた。

ソフトバンクモバイルも17時18分頃以降、関東・東北の一部地域においてサービスを利用しづらい状況が発生したが、現在は回復している。

【情報元、参考リンク】
NTTドコモ/回復】三陸沖で発生した地震による携帯電話サービスへの影響について (12月7日 午後7時21分現在)
KDDI/三陸沖を中心とした地震の影響について(復旧報:12月7日 19時35分現在)
ソフトバンクモバイル/三陸沖で発生した地震の影響について

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件