Androidニュース&アプリ情報メディア

ロジテック史上最高音質、オーバーヘッドタイプのBluetoothヘッドホン「LBT-AVOH03ABK」が登場へ。折りたたみも可能

ロジテックは27日、Bluetooth 3.0対応のヘッドホン「LBT-AVOH03ABK」を10月上旬より発売すると発表した。LBT-AVOH03ABKはオーバーヘッドタイプで、頭頂部に当たる部分、両耳部分にはクッションを搭載する。これにより、長時間の装着でも疲れにくく利用できる。

さらに、折りたたむことができるので、コンパクトにした状態での持ち運びが可能だ。

マイクも内蔵されているので、スマートフォンなどの端末での通話に利用することもできる。着信は本体のボタン操作で簡単にできる。

さらに、高音質コーデックapt-XとAACに対応し、高品質なサウンドを楽しめる。AACについては、iOS 4.3.1以降のiPhoneやiPadなどの機器との組み合わせによって、高音質での音楽再生を楽しめる。

搭載バッテリーによる連続再生時間は約16時間で、連続待ち受け時間は最大約450時間。

また、Bluetooth接続のほか、有線での利用もできる。本体のステレオミニジャックにステレオミニプラグでオーディオケーブルを接続すれば、有線のヘッドホンとしての使用も可能だ。


そして、最近のBluetoothヘッドホンでは一般的装備になってきたが、LBT-AVOH03ABKでもBluetoothのマルチポイントに対応する。2台のスマートフォンなどで同時待ち受けに利用できる。例えばプライベートと仕事用の携帯電話端末を持ち歩いている方などに便利だ。

標準価格はオープン設定だが、同社が運営するオンラインストアでの実売価格は9,980円となっている。

【情報元、参考リンク】
ロジテック/LBT-AVOH03ABK製品紹介ページ

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件