Androidニュース&アプリ情報メディア

新着

5/recent/ticker-posts

“萌えて覚える英単語”「もえたん」のAndroidアプリに無料体験版が登場

ジェネシックスは、“萌えて覚える英単語学習”「もえたん」のAndroid(アンドロイド)向け無料体験版アプリ「もえたん for GREE」をリリースした。「もえたん for GREE」は、同社が三才ブックスと共同開発し、すでに有料配信しているアプリ「もえたん for Android/iPhone」の体験版にあたるもので、有料版もえたんの全機能が8レッスン分体験できる。

ダウンロード/インストール及び利用は無料で可能で、アプリの動作要件はAndroid 1.6以降。ただし、アプリを遊ぶにはGREEの会員登録が必要だ。アプリ起動時にログインが求められる。

GREEの会員登録が必要なことからわかるように、このアプリには、GREEのSNS機能が実装されている。これにより、ユーザーはGREE内の友達と学習成績やコメントを共有したり、アプリの画面キャプチャを撮影して他のユーザーと共有することなどが可能になっている。

体験版の主な機能は、単語テスト、例文テスト、インク先生からの励ましメッセージ、GREEの友達とのコミュニケーション機能、428語を収録した単語帳、レッスン後のインク先生のご褒美画像などで、一通りの機能を楽しむことができる。




なお、書籍版の「もえたん」は定価1,200円、Androidアプリの有料版の通常価格は800円(記事執筆時点ではキャンペーン価格の450円で提供中)だ。

GREE

【情報元、参考リンク】
GREE
Android Market/もえたん for GREE

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件