Androidニュース&アプリ情報メディア

KDDI、auポイントによる義援金寄付の受付を29日10時より開始へ

KDDIは28日、同社が12日から開設している「被災地支援 義援金サイト」において、au携帯電話の利用によって貯まる「auポイント」を使っての寄付を可能としたことを発表した。実際にauポイントを使って寄付を行えるようになるのは29日午前10時より。携帯電話利用によって貯まるキャリア・ポイントを使っての寄付の受付はNTTドコモ、ソフトバンクモバイルはすでに実施しており、KDDIの対応も待たれていた。

同社の「被災地支援 義援金サイト」から寄付を行うと、「オリジナルケータイ用壁紙」及び「オリジナルケータイ用待ち受けFlash」を入手することができる。29日から受付が始まる「auポイント」での寄付は、1ポイント=1円換算で計算され、被災地への義援金として扱われる。

ただし、「被災地支援 義援金サイト」はISシリーズには対応しておらず、au携帯電話(フィーチャーフォン)のみで利用できる。au携帯電話利用者はEZボタンから「トップメニューまたはau one トップ」→「災害用伝言板」→「被災地支援義援金サイト」と進み、寄付を行うことができる。

今後のスマートフォンへの対応も期待したい。

【情報元、参考リンク】
KDDI/「auポイント」による義援金の受付について

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件